BRIEFING × ブリーフィング

ブリーフィングをこよなく愛する人のブログです

《ビジネスおすすめ》BRIEFING ブリーフィング バーティカルパックを使ってみた感想

f:id:happyherox:20190619112722j:plain

こんにちは。ブリーフィングの大ファンであるハッピーマイラーです。

 

さて今回は、私の超おすすめであるブリーフィングの「VERTICAL PACK NW WP」のレヴューを公開します!

 

BRIEFING(ブリーフィング)とは?

BRIEFINGは日本生まれのバッグ・スーツケース・ゴルフプロダクトを展開するブランドです。機能美とデザインが両立された、ビジネスでもカジュアルでも使えるラインナップにより、近年、人気が高まっています。

BRIEFINGは、1998年にミル・スペックに準拠した真の"ミリタリズム"を追求し、卓越した機能美を持つラゲッジレーベルとして開発されました。
BRIEFINGのデザインソースは"ミリタリー"のままであってはならない。
アメリカが本気で生み出す、強靭なパーツや最高峰の技術。この本質を理解し、その充分すぎるほどの機能を、どうタウンユースモデルに搭載し、どのようなスタイリングに仕上げるか、そして必要最小限のミニマムな機能として再構築することができるのか…
BRIEFINGのデザインワークは常にそこからはじまるのです。
BRIEFINGのモデル ラインナップは、洗練された様々なシーンを想定し、どのようなスタイルにもフィットできるように開発されています。
BUSINESS・TRAVEL・SPORT.....CAR・TRAIN・JET.....
これらのシーンにおける究極の選択は、常に『耐久性のある機能美』が存在していなければならない。
発売以来、BRIEFINGは世界中で最も厳しい目を持つお客様に選ばれる最高品質のラゲッジ・ブランドへと成長を遂げてきました。

   (公式サイトより引用)

VERTICAL PACK NW WPはこんな方におすすめ!

  • リュックスタイルを好むビジネスパーソン
  • バッグとしての収納力・機能を求める方
  • 他人と被らないデザインの鞄を好む方
  • 外回りが多く、雨の日も平気なバッグを探している方
  • オン・オフともに使えるバッグを望む方

あらゆる場面で活躍するバッグです!

 

VERTICAL PACK NW WP の特徴まとめ

この度ご紹介する「VERTICAL PACK NW WP」の特徴は以下の通りです。

  • スマート収納をコンセプトにしたMODULEWARE COLLECTIONの一つ。カラー展開は黒とネイビー(ウォータープルーフ仕様は黒のみ)
  • 軽量、適度なサイズ感、ウォータープルーフによる雨にも強い仕様
  • 多くのポケットにより収納力があり、しかも取り出しやすい

 1つ1つ解説していきます!

 

特徴1:BRIEFINGのMODULEWARE COLLECTION。2色展開(ウォータープルーフ仕様は黒のみ)

ブリーフィングの中でも、スマート収納をコンセプトにしたモデュールウェアコレクションの1つです。コンセプトの通り、その機能性は折り紙付きであり、メジャーなMADE IN USAシリーズと比較して、軽量で廉価なのが特徴です。

もちろんデザイン性も今の時代に合わせたものであり、今までのブリーフィングの中でも一番今っぽいデザインであると思います。

 

このベルトを基調としたデザインがブリーフィングの特徴ですが、定番のレッドラインのアクセントがこのバッグにはなく、洗練された印象です。

 

f:id:happyherox:20190619112433j:plain

BRIEFINGのロゴは健在ですが、ベルトの赤ラインアクセントがないのが特徴です


色はブラックとネイビーの2色展開です。ウォータープルーフ版はブラックのみとなります。

私はブラックのウォータープルーフを愛用しており、個人的にはWPがおすすめですが、値段の差もあるので、お好みで選べばよろしいかと思います。

 

ウォータープルーフとそうでないものをどのように見分けるの?

デザインがそっくりですので、見間違えそうになりますが、素材の質感が多少違います。といっても、わかりづらいですよね。汗

そこで、商品を購入するときに、商品名をしっかりとみてください。VERTICAL PACK NW WPのように「WP(Water Proof)」と記載があるものは、ウォータープルーフ仕様です。WPがないものは通常版です。

 

特徴2:軽量、適度なサイズ感、ウォータープルーフによる雨にも強い仕様

ビジネスやカジュアルシーンで「ちょうどいい」サイズ感です。 具体的には、ノートPC、A4書類複数枚、折りたたみ傘、お弁当、充電器、その他小物等を入れてまだ余裕があるイメージです。

 

肩にかけるベルト長さ調節の部分が動きやすく、ベルトはしっかりとした作りであり、長さ調節も容易です。また、ベルトにはマウンテンリュックなどにもよく付属されている紐が付いております。これはブリーフィングのリュックの中でも珍しい仕様です。機能へのこだわりを感じます(個人的には、使う場面が少ないですが汗)

背中の部分はクッション状になっており、通気性も確保されております。

f:id:happyherox:20190619115143j:plain

背中のクッションはPCを守るプロテクトにもなっております

 

特徴3:多くのポケットにより収納力があり、しかも取り出しやすい

スマート収納がコンセプトなだけあり、収納力は抜群です。中のPCポケットはもちろん、裏地のメッシュポケットも大変使いやすいです。

f:id:happyherox:20190619112049j:plain

メインポケットは全開するので、取り出しやすいです

 そして、更に収納力を支えているのが、両サイドのポケットです。ここに名刺入れを入れたり、携帯電話を入れたりすれば、より小物を整理しやすくなります。

f:id:happyherox:20190619112108j:plain

サイドポケットは小物入れに便利です

f:id:happyherox:20190619112841j:plain

ブリーフィング定番のキーホルダーも付属。私はここにポータブルシューホーンをつけてます。


是非自分のニーズに合った一つを見つけてみてくださいね!

なお、このVERTICAL PACK NW WPはAMAZONやYahoo!ショッピングでも購入できます。是非こちらからチェックしてみてください。